2011年9月22日木曜日

FaceBookについて

もうひとつのBlog
ASAO MUSICのサイドバー右上
プロフィールやメール送信の欄の下に
FaceBookの僕のページへのリンクを貼りました。

FaceBookにアカウントを持っている方なら
友人申請を承認させて頂いてます。

ただ申請をして下さる皆様にお願いです。

幾つかの点に
ご留意くださいませ



1.
リアルな知り合いの方も、そうでない方も申請時には必ず
簡単で良いので
メッセージを添えてください。
メッセージが添えられてない場合は
申請をお断りさせていただく事がございます。
また
本名で登録されていない方はメッセージに必ず本名を添えられてくださいませ。

2.
単に友人の数を増やすためだけの申請はお断りさせて頂いてます。

きちんとコミュニケーションを取れる方に限らせて頂いてます。

3.
特定の個人、団体を中傷誹謗する書き込みをされる方
または特定の団体やゲーム、アプリ等への勧誘を目的とする書き込みをなさる方の申請はお断りさせて頂きます。

また
そういう行為があった場合は
速やかに登録を削除させて頂きます。

4.
仕事の依頼等はFaceBookからではなく上にあるメール送信欄から直接くださいませ
まどろっこしいのは嫌いです(笑)

5.
物理的に不可能な数の申請があった場合(…ないけど、笑)
一時的に保留にしたり管理を第三者の手に委ねる場合があります、
どうかご理解くださいませ。


ASAO MUSICにも2CISUM OASAにもコメント欄を設けていません

もし
このblogを見て下さる方々が
僕とコミュニケーションを取りたい時や
僕の知り合いと交流をはかりたい場合があるなら
それなりに
面白いツールになるかも知れません。


堅苦しい事を言うようですが
こういったバーチャルなSNSなどやインターネット上では
顔が見えない、個人を特定出来ない故に
乱暴な言葉遣いや
悪意のある他者への攻撃…
そういった残念な事が
しばしば起こります。

インターネットも開かれた社会のひとつです。

それを扱う人は
僕自身を含めてマナーを守り
そこで交わされる会話や発言にも
ある程度責任を負わねばなりません。

ここで行われる交流が
素晴らしいものであるように
また
僕やみなさんの何がしらの糧や楽しみになりますように願っております

ブログ アーカイブ