2011年9月17日土曜日

旅のあれこれ1

中々酔狂なでねー
と言いながら車で台風の中
高知-京都ー富山へ


京都では品勘の西本さんと美術館へ行ったり、散策したり 
伊藤若冲の絵には感動しました。
京都霊山護国神社の宮司、木村さんのお招きで晩餐
大変ご馳走様でした。



富山には午後3時ぐらいに到着。
日本の坂百選に選ばれた諏訪町に場所取りをして


良い感じに夜も暮れて来ました。




5時間ほど待って初めて諏訪町に踊りが来ました


八尾の鏡町の一軒屋 軒先に見事な蓮

小学2~3年生でしょうか? 

                    
訪れた八尾で高知のよさこい祭りで
トラックの上(地方)歌ってた人!と声をかけられた時には
さすがに驚きました。




旅と旅の狭間 高知、帯屋町  
よさこい時期じゃない高知はこんなもんです





土讃線で瀬戸大橋、9月に3度目の通過です
結構好きな景色です


岡山駅、新幹線ホームにて



横浜関内、韓国家庭料理 フライペン
竹下様、ご馳走様でした。




東北復興支援「赤べこプロジェクト」展

2011年9月2日(金)~9月25日(日) @btf 3A



先日スーパーよさこいの時
ご馳走になった作曲家、平岩嘉信さんの奥様
平岩紀子さんの作品、ご自身も著名な作曲家であられます。




旅は山形へと続きます。

ブログ アーカイブ