2012年8月31日金曜日

天と地、人 そして縁



















人生には 幾つか選べる道がある

様々な状況下に於いて
それを選べない人生も ままあるが…


才能とか
それ程 問題じゃないように思う。
新しい一歩を
踏み出せない人は
何時も理由を考える

臆病か 怠惰故か?
機が巡り来ても 言い訳ばかり考えて
みすみす乗り過ごしてしまう。

僕も同じかもしれない。

だけど
出来ない理由を考えるより
やり遂げる方法論を考える方が
ずっと楽しい。

そうやって
跳ぶ事を何度も
繰り返すうちに

風に乗ってたりするんだよね。


自分の天を知る
そして生きる地を知り
不思議な縁を辿って 人と出会い

僕らの人生は紡がれて行く。

決して油断をせずに
他人を嫉まず、妬まず 自分の生を恨まず、

目の前に立ちはだかる
大きな壁に
武者震いしようよ

それは僕らに与えられる
最大のレクレーションの一つであり得る。

失敗を繰り返しても
挑み続ける限り、
負けは無いんだ。

そうやって新しいサイクルを掴もう

僕らの道をほだすものなど
何もありはしないと知ろう












 

ブログ アーカイブ